自分のカートボックス獲得率を見る方法とは?

 

 

カートボックス獲得率を知りたいなら

セラーセントラルのビジネスリポートをクリックしましょう。

 

 

残念ながら大口出品契約をしている方

限定になってしまいますが、

カートボックスの獲得率について

知りたいならば、

ビジネスレポートをクリックしましょう。

 

 

そこの商品別詳細ページ売上トラフィック

を見ると確認できます。

 

 

もちろんある期間だけを

指定してみることも可能です。

 

 

 

セッション:

商品が表示されているページごとの

訪問者の数です

(24時間以内に複数回訪問した人は1人とカウントされます)

 

 

ページビュー:

該当ページが閲覧された数

(訪問者1人が3回ページを見た場合は、

3ページビューとなります)

 

 

カートはよくゲットしているのになぜか商品が売れない方

 

 

もしかして商品のセッション数が

異常に少なくはないですか?

 

 

注目度がもともと高くない商品だったなら、

極端に値段を下げでもしない限り、

商品を購入してもらえない可能性が高いです。

ですから気長に待つ方が良いかもしれません。

 
カートを頻繁にゲットしていてセッションも数も問題ない方

 

 

欲を出して値段を高く設定していませんか。

欲しい人は多いのに、

値段がネックとなっているのかもしれません。

 

 

ama1

 

 

 

 

 

 

 

 

カートを全くゲットできない方は価格の見直しを

 

 

カートをゲットしていても商品が売れるかどうかは

運次第ですので、

カート獲得率をムキになって

上げようとする必要はありません。

カート価格の値段帯に

FBA利用の出品者が5人いたとしたら、

獲得率20%維持できれば御の字です

(通常10%でも売れますので)。

 

 

「囚人のジレンマ」という他人がどうなろうと

自分の商品だけ売れればいいという心理状態

になるのは人として当然かもしれませんが、

出品者の多くがそんな心理状態になると

極端な値下げ競争が勃発する恐れがあります。

そのことを忘れないようにしましょう。

 

 

ビジネスリポートをクリックしてカート獲得率が

見られない場合は、

画面右手の項目タブから表示したい項目だけ

を選択できますので、

見たい項目だけにチェックを入れましょう。

 

 

 

ちなみのビジネスリポートでは、

カート獲得率のデータ以外も見ることができますので

是非活用してみてください。