コピーライティングの基礎について説明していきます。

まずはコピーライティングの目的を抑えましょう。

コピーライティングの目的は1つです。

 

それは、見てもらうことです。

 

見てもらうというのは、

お客様の反応が良い文章やタイトルを

意識して作るということですね。

 

具体的には以下のことを示しますので

意識してみてくださいね。

 

お客様が自分の文章を見ることで、

何を学べるかを伝えることです。

 

例えば、

お客様の悩みは何か?

お客様のメリットは何か?

お客様がイメージしたい未来は何か?

 

この3点をしっかり抑えておけば、

お客様の反応は間違いなく上がります。

 

文章の構成については「QUEST」を意識して下さい。

 

QUESTとは

 

Q=Qualify(限定)

例:ハゲに悩んでいませんか?・・・など

 

U=Understand(共感)

例:私は、ハゲでした。。。

 

E=Educate(教育)

例:しかし、この育毛剤を使う事で髪の毛が増えました。

(問題解決しました)

 

S=Stimulate(刺激)

例:私はハゲが改善したことで、自分に自身がつき、結果として女の子からモテる状態になりました。

 

T=Transition(行動)

例:私が使った育毛剤はこちらです。

下記のリンクをクリックして商品を真剣に見て下さい!!

なお、この商品は今日だけの8時間限定販売で、

先着100名様のみ購入出来ます。

⇒ 動画URL

 

このように文章を書く際は

お客様の気持ちと、「QUEST」について

意識して文章を書くようにしましょう♪

 

すると、お客様の反応が

確実に変わってきます^^