脳にしわを作ることが大切

本質は1つで、全部つながっている

アフィリエイターとインフォプレナーは一緒に協力していれば凄い力を発揮する

いかに繋がっているのかということが重要

 

多くの人は稼いでも再投資しない

貯金したり、散在したりする

再投資することで莫大な金額になってくる

本を出したり、リストを大量に取っていく

 

軍資金を作るという事

収益の安定したラインを持つという事

 

アフィリエイターでありながら、自ら情報販売をしている

インフォプレナーになっている

アフィリエイターとインフォプレナーはかけあわさっている

 

実際に稼いでいる人は

アフィリエイトもインフォプレナーもしている

販売代理店やメーカー

メーカーはいつの時代も儲っている。そして、強い。

 

インフォプレナーとして

成功するとアフィリエイターとしても成功する

自動的にアフィリエイターになれる

 

インフォプレナーの方が稼いでいる金額はデカい

商品企画や商品製造、サポート

売ったら、責任がある。

クレームに巻き込まれる

 

アフィリエイターは法的には責任はありません。

信用の低下はない

アフィリエイターは利益だけをとっていける

 

売れるインフォプレナー

売れるアフィリエイター

売れないインフォプレナー

売れないアフィリエイター

の順で儲る

 

購入者リストは濃い

他のものも買う可能性がある

 

見込み客

インフォプレナーの人は登録してくれたアフィリエイターにもアプローチする人もいる

知名度が上がりやすい

アフィリエイターとして知名度をあげるのは、難しい

自分のセールページがないから有名になりやすい

 

オプトインランキングやinfotopランキングに名前がのらないと

有名にならない

 

アフィリエイターとして有名になるには

同業者から有名になることが大切

 

アフィリエイター自らのキャンペーン

バックエンドは無いがキャンペーンをうつ→川島

 

キャンペーンをする

オプトインランキングにのる

インフォトップランキングにのる

 

これから参入してくる人は情報企業

商品企画の観点がすごい

そして、凄い大切

そのクオリティーで情報販売をすれば売れるようになる

 

売れるか売れないか差が激しい

 

①コンテンツを作る

②販売者アカウントを持つ

③ライターの力

→セールスの力が売れるかどうか 9割の力

④デザイナー

→アピールポイントや清潔感を出す

⑤アフィリエイター

 

教育動画やステップ動画には力をいれていない

セールスレターに9割の力をそそぐ

 

こんな簡単はプロセスはあり得ない。

本を買う時、想定9割中身1割

本を買う時に中身を最後まで読んでから買う人はいない

 

コンテンツとライターの落差が大きいとクレームにつながる=不満

 

PDFだけでなく、音声、ツール、動画でもコンテンツ販売をしている

他にも、セミナー、パーティー、イベント、ustreamを売る

生の配信を売る

 

インフォトップで5万点商品があるが、

 

再販可能

貸せる

目に見えている

→DVD販売

 

DVDを作る

本気度が違う

 

DVDは6時間

3時間MAX

40分で1本

 

1000枚で84000円