志を立てた時、目標を一つに絞ることが必要です。

覚悟を持って捨てられる人だけが金儲けに向かってブレイクスルーできます。

発売までの期待感の創出期間は1週間です。

間接効果のフェーズでは
フリー
システム
リアルネットワーク
フリーエージェントの技術
金は不要

秒速でかせぐには、誰に何を伝えるのかが重要
空白のポジション(ライバル不在)で上位を占めても、そこに市場がないと金儲けにはつながっていかない。

取り上げるテーマは大きくてもいいが、輪切りにして限定していくことが大事

既に使われているテーマを言い換えることで、新しい市場にみせる

ノマド▶フリーエージェント

メッセージで重要なのは読者価値を訴求する

ネットビジネス初心者の場合、実績を持ってない人がおおいが、読者のメリットだけを訴求し、フォーカスしたメッセージを作成する必要がある
あくまで読者のため

リスト収集の前にブログを育てる

バイラルを引き起こすブログは
意外性
新規性
トピックス
1
情報の収集
2
書き手の視点で情報と情報を融合
新しい解釈
気付きをいれる
情報を創造する加工能力

常識を超えたネタにすることが重要

Googleアナリティクスを利用する

ブログに常識を超えたことを書くとバイラルが起こる
着眼点がいいものにはバイラルがかかりやすい
事実とは違っていても主張するとバイラルがかかりやすい

ブログはあくまで戦略的に記事を書くことが重要

1000人の読者登録で人気ブロガー

1000pvで月10から30万くらい稼げる
読者数が300からら

ステップメールは4回

プルタイプのブログで読者にコメントさせ、悩みや質問に答え、改良を加えたものが良い

集めたリストを削っていく

コンセプトメイク
誰に何を
空白のポジション
ヒット件数少ないワード
すでに使われているテーマの言い換え

キーワードが上位でも市場がないと稼げない
テーマは大きくてもよいが輪切りに限定していく

全て逆算して考えていくことが重要認知されているブランドを拝借

ある程度ブログが育った段階でインフォプレナーが売りたい商品を投入

今すぐ客
そのうち客
アンチ客

そのうち客はザイオンス効果を狙う

あせると、商品投入瞬間に客が逃げ出す

今すぐ客をブログからメルマガに誘導し、セールス

与沢式
見込客を大量に集める
コメント、メッセージ、アンケートからニーズを割り出す
商品決定
ランディングページ
ステップメールでセールスレター
期間限定で販売

秒速で稼ぐポイントは手法でもメソッドでもなく、セールスレターの内容次第

一話ごとにハイライトとオチをいれる

フェイスブックでブログを必ず更新

一日一記事を書いてソーシャルメデイアに飛ばし、それぞれのユーザーをブログに集めて記事を読ませる
一定の割合でメルマガ誘導
セールスかける

アメブロ、フェイスブック、ツイッター、YouTube

YouTubeは最低、週1回アップ
リスト集めに時間がかかる
短期で一気に結果を求めるな

ツイッターはかなりの頻度でツイートしないと意味がない
最低5.6回

ブログ、メルマガのネタとなる情報を集める
ステップメールなどができるツールを有料で、借りるか自前で購入
セールスレターの文章テンプレを取得
ASPに登録、アフィリリンク取得
キャンペーン用ステップメール作成トップアフィリエイターに業界相場よりも高い報酬提示し、二ヶ月後に支払う約束、その人の媒体でキャンペーン資料などをばら撒く
リストが溜まり、オプトインをかける

情報コンテンツなどの商材作成
読者呼び込みのランディングページ作成
商材をアフィリエイターにばら撒く
ランディングページでリストが確実にとれるようにフェードインボックスに入れ、そこでもリストを取る
高額商品を売って儲けを回収

秒速で稼ぐには
情報発信の起点となるブログやメルマガを読者が読まないと意味がない
多いと商品も売れる
ネットビジネスは媒体力

リストを短期間で集めるには読者に働きかけるプッシュタイプが有効

読者をブログからメルマガに誘導するには読者をランディングページに飛ばすのが一番効果的
ソーシャルメデイアから直接ランディングページに飛ばしてもあまり効果がない

お金も時間もないなら、アメブロでリスト取り専用のブログを立ち上げる
削除されても、また立ち上げる
メルマガに登録するメリットについて書いた記事を30、40本切り口をかき分けてアップ
週1回更新時間を最新のものに変える

アカウント削除リスクを想定し、リストを格納しておくための別ブログを用意しておくこと

成約率を高めるコツ
成果順にアフィリエイターのランキングを発表
アフィリエイターのやる気喚起のため、賞金システムを作って競わせる
時間制を設け、最後に追い込みをかける
サンクスページで商材を紹介してくれるアフィリエイターを募集
登録した読者のなかからアフィリエイターに転換する人が出てくるので媒体力が強化される

頭の良い人はみんなレバレッジを使う
一つの発言が万人に届き、一つのセールスが万人の顧客を引き込み、一つのアクションが万人に及んでいく。それがレバレッジ

ジョイントはその分野のナンバーワンと組むことが大事
両方の価値に不均衡がないと1番うまくいく