danboard-danbo-box-robot-toy-punishment

RIZAP & どろあわわ

それは今の私が目指しているネットビジネスの目標

最近、ダイエット案件で何かと話題になっている

RIZAP。

聞いたことがあるかもしれませんね。

 

ちなみにRIZAPを運営している会社の名前って

ご存じですか?

健康コーポレーション

という所なのですが・・・

 

この健康コーポレーションさんの

広告の仕方が上手いというか

勉強になるな~と思っているわけです。

 

ちなみに

どろあわわ

って聞いたことありますか?

 

アフィリエイト案件としても

まあまあ有名ですし、

TVでもCMをしていたります。

 

その「どろあわわ」を提供している会社も

実は健康コーポレーションさんって知ってましたか?

 

健康コーポレーションさんは

アフィリエイトもうまく活用していますし、

私の中では、THEネットビジネスの理想型

といったイメージです。

 

どうしても、ネットビジネスの塾(私の周りの方を含む)を

きっかけに勉強してしまった方は

自分の塾やコンサル、セミナー誘導を目標にしている方が

多い印象です。

 

ところが、私のネットビジネスの理想的なイメージとしては、

健康コーポレーションのようなイメージが強いですね。

 

多分、この記事を見て頂いている方は

RIZAPとどろあわわが同じ会社だなんて

思いもしなかった方が多いんじゃないのかなって思います。

 

ネットビジネスという言葉は

かなり幅広いのですが、

意外と固執した(狭い)考えになりやすいですよね。

 

当面の私の目標ですが、

健康コーポレーションのように

社会的価値を提供していくことですかね。

 

ただし、健康コーポレーションさんが

毎回素晴らしい商品を提供出来るかどうかというと、

それは話が別だと思います。

 

ヒットするかどうか、売れるかどうかは

広告や紹介の仕方によって、かなり影響されるものです。

 

例えば、どろあわわは他の競合商品と比べて

じゃあ、ダントツで素晴らしいのかというと、

正直、そうではないと思います。

 

まあ、AKB48のCDが売れてるから

名曲ばかりなのかというと

そうではないですよね。

売り方の問題ですよね。

 

そういった事はさておきまして、

このRIZAPの手法は見事だなと思うわけです。

 

まず、2ヶ月という期間が素晴らしい。

ダイエットをしたい人というのは、

出来ることなら短期間で、痩せたいと思いますよね。

だからニーズには、凄くあっています。

 

ところが、ダイエットとは、あくまで食事制限であり、

生活習慣を変えることです。

なので、2ヶ月の短期集中をした場合、

ほぼ間違いなく、リバウンドするはずです。

 

なぜなら、2ヶ月間は我慢出来たけど、

生活習慣を急激に変えることはほぼ難しいからですね。

 

RIZAPのカリキュラムを1年近く継続できる人なら、

リバウンドはおそらくしないでしょう。

でも、それはほぼ難しいと思います。

 

ということは、RIZAPで痩せたとしても、

また太り始めるわけですね。

なので、6ヶ月後とかには、

また、元の体重で元のだらしない体に戻るわけです。

 

ですから、痩せたいと思ったら、

またRIZAPに通うことになりますよね。

実はここに1つの賢いポイントがあると思っています。

 

つまり、

スポーツジムで1ヶ月1万円で12ヶ月=12万円よりも

RIZAPで1回35万を年2回=70万円の方が

売上が上がることになります。

 

あとは顧客数にもよりますが、

ビジネスモデルとしては、

RIZAPの方が美味しそうですよね。

 

実際に、健康コーポレーションさんが

ここまで考えているかはわかりませんが

(おそらくは考えているでしょう)

 

非常にネットビジネスを学ぶ上で、

参考になる会社さんだなと思ったわけです。

 

能力のある方、こういうこと一緒にやりませんか?笑