今回は

【IBS号外通信】

が届きました^^

 

【IBS号外通信】の中で、

簡単なアンケートのお願いをされましたよ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■アンケート内容は簡単にいうとこんな感じ

①申し込みを決断した理由

②どの特典に魅力を感じたのか

③どの先生から申し込みしたか

④先生から申し込んだ人はどの内容が魅力的か

⑤今後の生徒募集方法で良い方法があれば教えて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、このアンケートに答えると

”与沢翼の超読書術”

をプレゼントしてもらえるということです^^

 

このアンケート形式って

両方にメリットがある

と凄い思うんですが、あなたはどう思いますか?

 

例えば、受講生側は

今回のアンケートのように、

課題をだされるわけですよ!

 

もちろん、普通に考えたら、

課題やアンケートを提出するのって

面倒くさいじゃないですか。^^;

(お願いだから、面倒臭いと言って。笑)

 

でも、プレゼントを用意してます

って言われると、

重い腰を上げて、

課題を取り組む気に

少しなれますよね^^

 

(もちろん、私もアンケートに答えましたよ!面倒とは思いませんでしたが^^;)

 

じゃあ、受講生側はこうした課題を毎回提出していく

スタイルにすれば、

自分のスキルを磨けますよね。

 

プレゼント欲しい→課題提出→スキルアップ

→またプレゼント→課題提出→スキルアップ

この形式って、

今までの塾形式よりも面倒だけど、

最後までいったら、相当スキル上がってます。

当然ですよね。学んだ事をアウトプットしてるんだから。

しかも、プレゼント形式だから、最後まで進みやすい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃあ、今度は運営側のことも考えてみましょう。

そもそも、アンケートってのは、

自分たちが聞きたい事を聞けるわけです。

 

今回の場合だと

・入学した理由

・どんな特典がいいのか

・何が魅力なのか

・どういった募集方法がよいのか

ですよね。

 

これって、顧客のニーズを

直接知る事になります。

 

つまり、お客様が欲しいものは何か

欲しい物が分かったら、

それを提供すればいいだけです。

 

お客様がもともと欲しいんだから、

勝手に買ってくれます^^

(しかも、欲しいものだから満足度も高い)

 

ということは、

運営側は顧客のニーズを知る事が出来るので、

今後、商品を販売するにあたって、

その商品を作れば良いだけなんです。

 

しかも、どうやって販売したら良いかも

お客様から直接教えてもらってるので、

成約率は上がります。

 

なので、運営側にはプレゼントを配布する以上に

莫大なメリットがあるわけです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つまり、受講生も運営側も

アンケートにはメリットがあると思うので

今後もIBSでは

アンケートが出されていくと思いますよ^^

一緒に読むことで、より知識が深まります。

  • IBSに入学すると痩せます!!IBSに入学すると痩せます!! 私は IBSに入学してから 2kg位痩せました! マジです。笑   IBSに入学を決めてから、大体2、3週間になりますが、 本当に2kgちょっと痩せてます!! というの […] Posted in 未分類